【重要】松栄堂楽器オリジナルレッスン再開のご案内【5月18日(月)現在】

松栄堂楽器各教室
生徒様・会員様・保護者様各位

㈱松栄堂楽器

松栄堂楽器オリジナル個人レッスン再開のご案内

平素は松栄堂楽器のレッスンにお通いいただき誠にありがとうございます。また今般の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2月27日からのレッスン休講にご理解とご協力を賜り、重ねて御礼申し上げます。
5月14日に岐阜県の緊急事態宣言が解除されたことに伴い、5月19日(火)より感染予防対策を徹底の上松栄堂楽器オリジナルレッスンを順次再開することに致しました。
皆様のレッスンの再開日につきましては、あらためて会場担当もしくは担当講師よりご連絡させていただきます。ご確認の上会場までお越しくださいます様よろしくお願い申し上げます。
また皆様と会場でお会いできますことを、心よりお待ち申しげます。

再開コースについて

◆対象コース:松栄堂楽器オリジナル個人レッスン(ピアノ、エレクトーン、他楽器、歌)
※ヤマハレッスン(ヤマハ音楽教室、ヤマハ英語教室、ヤマハミュージックレッスン、ヤマハ青春ポップス)、松栄堂キッズアカデミー各教室(そろばん、ロボット)、松栄堂オリジナルグループレッスンは、小中学校の再開に合わせ6月からレッスンを再開の予定です。

◆再開日:5月19日(火)より
※曜日、会場、講師の都合で再開時期が異なります。またやむを得ずレッスン時間が通常と異なる場合がございます。くわしくはまた各会場よりご案内致します。

◆感染予防対策について:
会場毎に感染予防対策を実施しています。また皆様に自主的な予防対策をお願い致します。
くわしくはこちらをご覧ください。

◆レッスン料の取り扱いについて:
3月にいただいたレッスン料は、再開月分に充当させていただきます。(5月再開の場合は5月分。6月再開の場合は6月分。) 年度替わりにつき、3月と再開月でレッスン料が異なる場合がございます。その際は、差額分のご請求が生じます。ご自身のレッスン料をお確かめの上、引き落としの口座に差額のご用意をお願い致します。

◆長期欠席制度について:
レッスン実施にあたり、受講に不安をお感じになり引き続き5月以降もご欠席されるお客様につきましては、「月間長期欠席制度」(最長3カ月)を適用いたします。お手数ですが、各再開前日までに会場担当までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

コロナウイルス対策ー松栄堂楽器の取り組み
コロナウイルス対策ーお客様へのお願い

なお今後社会状況を鑑み、上記変更する場合がございます。引き続きご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。