【重要】レッスン再開のお知らせ【3月27日(金)】

松栄堂楽器ヤマハ音楽教室
生徒様・会員様・保護者様各位

㈱松栄堂楽器

レッスン再開のお知らせ

平素より松栄堂楽器のレッスンにお通いいただき、厚く御礼申し上げます。
また、新型コロナウィルス感染予防対応として2月27日からのレッスン休講に際し、皆様のご理解とご協力を賜り重ねて御礼申し上げます。
レッスン再開についてのお問い合わせをたくさんいただいておりましたが、政府による、エリア毎にバランスのとれた対策が今後は必要との方針に則り、各地域行政に確認、ヤマハとも協議の結果、弊社の会場に関しては感染予防対策を徹底の上、3月27日より2月の振替レッスンから一部再開することになりました。今後も政府の方針および社会的状況を鑑み、必要な対策を講じて参ります。引き続きご協力の程よろしくお願い申し上げます。

会場の感染予防対策について

◆会場毎にアルコール消毒ジェル等を設置します。
※入手困難な状況があり、設置ができない場合があります。石鹸を使っての正しい手洗いを推奨してまいります。
◆コロナウィルスに対する注意喚起の掲示案内をいたします。
◆会場毎に感染予防対策チェック表を掲示し、毎日の衛生管理を行います。
◆定期的な楽器、備品の清掃除菌を行います。
◆ドアノブ・手すり・スイッチ・トイレレバー等は、定期的に拭き掃除を実施します
◆教室の入れ替え時間に、換気のためのドアの開放などで空気の入れ替え時間を設けます。
◆スタッフ、講師とも頻繁に手洗い、うがいの徹底をし、マスクを着用し、感染予防に努めます。
※講師のマスク着用は、レッスン内容により柔軟に対応させていただきます。
◆レッスンにおいては、生徒、会員の皆様への至近距離での指導、必要以上の接触を避けるなどレッスンの一部運用を、当面の間変更させていただきます。ヤマハレッスンにつきましては、家庭学習をサポートする取り組みとして家庭学習用の動画がヤマハホームページ内に公開されています。

生徒様・会員様・保護者様の自主的な予防対策のお願い

◆ご自身・ご同伴者(同行のご家族)が37.5C以上の発熱や咳などの体調不良の症状が見受けられる場合、レッスンの受講はご遠慮ください。
◆レッスン受講前には、生徒様、ご同行者様とも石鹸を使って丁寧に手洗いをし、うがいをお願いします。
◆レッスン室内でもこまめに水分補給をお願いします。
◆生徒様・ご同行者様とも会場内・レッスン室内では可能なかぎりマスクの着用をお願いします。
※お持ちでない場合、咳、くしゃみの際はハンカチ等で口と鼻を覆うなどのエチケットをお願いします。
◆レッスンの合間に、換気のための空気入れ替えの時間を少し設けさせていただきます。ご理解とご協力をお願いいたします。
◆ロビー、待合等の共用スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。
◆当面S部屋での個人レッスンの場合、濃厚接触予防の点から室内へのご同行者様の入室はお控えください。

●レッスンの実施について

・3月のレッスンについて
一部を除き、すべてのレッスンが長期欠席扱いとなります。3月のレッスンについては振替レッスンは行いません。※一部対象外レッスンがございます。
・2月27日~29日の2月分の未実施のレッスンについて
3月27日から4月末日で振替レッスンの設定を行います。ご都合により退会される方等どうしてもレッスンに出席できない場合は、会場スタッフまでお問い合わせください。
・4月のレッスンについて
4月1日より順次再開してまいります。(※)レッスン日につきましては教室スタッフ、もしくは担当講師よりご案内いたします。
・ヤマハ音楽教室システムコースに在籍の生徒様へ
カリキュラムの年度消化、新年度の教材などにつきましては、あらためてご案内致します。
※ヤマハ青春ポップス、健康と音楽、健康と歌、ゴスペルコーラスのグループレッスン、および松栄堂オリジナル大人向け歌系グループレッスン(唱歌童謡コース、シャンソンコース、ミセスポップコーラスコース等)は、そのレッスンの特性を踏まえ、4月15日まで休講を延長いたします。再開時期につきましては4月10日以降にあらためてご連絡致します。