「新型コロナウイルス感染拡大防止対策」 一部改定のご案内

2021年11月

松栄堂楽器 各教室
生徒 会員 保護者様各位
㈱松栄堂楽器

松栄堂楽器全レッスン
「新型コロナウイルス感染拡大防止対策」 一部改定のご案内

平素は松栄堂楽器各レッスンにお通いいただき、誠にありがとうございます。
また会場における感染防止の取り組みに対し、ご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
標記の件、11月よりヤマハ音楽振興会のガイドライン変更に伴い、弊社のすべてのレッスンにおける新型コロナウイルス感染防止対策の内容を一部改定致しましたので、下記の通りご案内申し上げます。
昨年より行っております対策の中で、「レッスン実施・休講判断のガイドライン」については、全てのレッスンにおける休講の判断を、会場所在地の学区内の公立小学校基準としてまいりました。しかしながら、社会人は受講会場が職場近辺というケースも多く、生活圏が子どもとは異なること、また他の習い事の休業も子どもを対象とした場合は学校基準としながら、大人にはこういった基準を設けていないケースも多く見受けられます。加えて国内のワクチン2回接種率が70%を超え、感染者数も急速に減少している現状を踏まえ、この度下記の通り休講判断のガイドラインを改定することと致しました。
つきましては下記改定内容をご確認いただき、引き続き感染防止対策にご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

●改定内容

1.会場が所在する自治体より、教室施設の使用制限、営業の自粛要請があった際には、要請に従いすべての通常レッスンを休講します。
2.子ども(小学生以下)を対象としたレッスンについては、従来通り公立小学校が感染症対策として一斉休校となった場合(すべてリモート授業に切り替わった場合を含む)は、通常レッスンを休講します。部分休校(学級閉鎖等)の場合は一律の休講とはせず、生徒様の欠席状況等に応じて弊社にてレッスン実施の可否を判断します。
3.大人(中学生以上)を対象としたレッスンについては、生徒様、会員様の居住地や勤務地、学校の状況を考慮し、弊社にてレッスン実施の可否を判断します。

※ワクチン接種が現時点で12歳以上のため、「子ども」=小学生以下、「大人」=中学生以上と定義しています。
※休講かレッスン実施かの判断は、コースではなく生徒様の年齢を基準に対応します。
※感染症対策のためレッスンを休講とする場合は、後日振替レッスンを実施します。
※通常レッスンの受講が困難な場合、オンラインレッスンの代替受講も可能です。(一部対象外あり)
※レッスン休講のご連絡等のために「松栄堂楽器お知らせメール♪」の登録にご協力ください。(無料)

ホーム > 「新型コロナウイルス感染拡大防止対策」 一部改定のご案内

このページの上へ