2021年5月

松栄堂楽器

ヤマハ音楽教室 ヤマハミュージックレッスン ヤマハ青春ポップス ヤマハ英語教室
松栄堂楽器各種オリジナルレッスン  松栄堂キッズアカデミー 生徒・会員・保護者様各位

新型コロナウイルス感染症対策への取り組みと、お客様へのお願い

㈱松栄堂楽器では、感染拡大防止のために以下のような対策を行っております

コロナウイルス感染症対策

皆さまにご協力をお願いしたいこと

◆37.5℃以上の発熱や咳等の風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。
◆レッスンの前後には、必ず手指のアルコール消毒または石けんを使って正しく手洗いをお願いします。
◆こまめに水分補給をお願いします。
◆会場内ではマスク着用をお願いします。(不織布マスク推奨) 咳・くしゃみのエチケットをお願いします。
◆ロビー等共有スペースの長時間の利用・滞在はお控えください。
◆使用済みマスク等ごみは、お持ち帰りください。
◆教室の入れ替え時間およびレッスン時に、換気のための空気入れ替え時間を設けます。

■弊社では、法務省の指針通り感染者、濃厚接触者、医療従事者等に対する誤解や偏見による差別がおきることのないよう人権保護、個人情報保護に努めます。また今後も自治体、保健所等行政の指導に基づき感染予防対策を講じて参ります。引き続きご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

【感染が判明した場合の対応について】
関係者の感染が判明した場合
●生徒様、会員様、同伴者様、同居人様に感染が疑われ、PCR検査を受けることが決まった場合
→ 速やかに会場、もしくは最寄りの松栄堂楽器までご連絡をいただき、結果が判明するまで会場への来店は
ご遠慮ください。(お休みされた場合生徒様、会員様は欠席扱いとなり、振替の対象とはなりません。)

●生徒様、会員様、同伴者様、同居人様が感染者、または濃厚接触者とみなされた場合
→ 速やかに会場、もしくは最寄りの松栄堂楽器までご連絡をいただき、保健所の指示に従ってください。その
方の受講会場のレッスンをすべて休講とし、消毒、対応、再開については保健所の判断を仰ぎます。
→ 保健所の指示の元、感染者の接触者を特定し、該当者様には自宅待機(接触後2週間程度)を要請します。
レッスンにつきましては、後日振替または休講期間によっては長期欠席扱いとさせていただきます。

●講師、スタッフ、その同居人に感染が疑われ、PCR検査を受けることが決まった場合
→ 結果が判明するまで会場、事業所(店舗、事務所)への出勤は停止します。
会場、事業所は営業いたしますが、該当講師のレッスンは休講とし、後日振替レッスンを行います。

●講師、スタッフ、その同居人が感染者、または濃厚接触者とみなされた場合
→ その者が2週間以内に稼働、勤務していた会場、事業所(店舗、事務所)はただちにすべて休講、休業し、
対応、再開につきましては保健所の指示に従います。
→ 保健所の指示の元、感染者の接触者を特定し、該当者様には自宅待機(接触後2週間程度)を要請します。
レッスンにつきましては、後日振替または休講期間によっては長期欠席扱いとさせていただきます。

学校や職場で感染者が判明した場合(ご本人は感染者、濃厚接触者ではない場合)
●生徒様、会員様、同伴者様、同居人様の学校や職場で感染者が判明し、休校、休業となった場合
→ 速やかに会場、もしくは最寄りの松栄堂楽器までご連絡をいただき、学校、職場の判断に準じてください。
(外出可かどうか。特に指示がない場合はレッスン受講可能です。不可の場合は欠席扱いとなります。)

●講師、スタッフの同居人の学校や職場で感染者が判明し、休校、休業となった場合
→ 学校、職場の指示に従います。(外出可であれば、体調確認をしたうえで勤務します。)

●感染拡大により、会場所在の学区内の公立小学校が休校となった場合
→ 該当会場のすべてのレッスンを休校期間中休講し、レッスンにつきましては、後日振替または休講期間に
よっては長期欠席扱いとさせていただきます。

【グレード試験・発表会等のイベントの実施について】
●上記イベントにつきましては、社会状況を鑑みて実施の判断を致します。実施の際は、国、自治体、会館等の
イベント開催指針に基づき、感染防止対策を徹底の上開催致します。中止の際は、後日参加費を返金させて
いただきます。また延期の場合等その他詳細につきましては、イベント毎にご案内させていただきます。

●各イベントの参加可能の判断につきましては、上記レッスン参加の基準と同様と致します。また、当日37.5℃
以上の発熱や、咳・咽頭痛の症状のある方は参加、入場をとりやめていただきます。あらかじめご了承ください。

■レッスン受講にあたって感染が不安な場合には、オンラインレッスンでの受講も可能です。(コース、担当講師限定
となります。ご了承ください。) また長期欠席制度もご利用いただけます。お気軽にご相談ください。

ホーム > 新型コロナウイルス感染症対策への取り組みと、お客様へのお願い

このページの上へ