親子で楽しむ!楽器の日ロビーコンサート

鵜沼楽器の日コンサート1

2021年6月6日(日)、ミュージックタウン鵜沼にて「親子で楽しむ!楽器の日ロビーコンサート」を開催しました。グループレッスンで使用するELB-02と、迫力のある音を奏でるELS-02Cを使って、エレクトーンの良さをお伝えしたいと思い企画しました。

鵜沼楽器の日コンサート1
鵜沼楽器の日コンサート2

当日は第1公演(11:00~)、第2公演(13:30~)どちらも満員の5組(1組3名様)のお客様にご参加いただきました。松栄堂楽器の生徒様だけでなく、一般のお子様連れのお客様にも楽しくコンサートを聴いていただきました。感染症対策で人数制限をしていたため、通りがかった方には外から演奏を聴いてもらいました。

鵜沼楽器の日コンサート3

ヤマハエレクトーンデモンストレーターの岡部あやさんに来ていただき、「かえるのうた」や「さんぽ」、「こぶたぬきつねこ」などを演奏していただきました。みんなで曲に合わせて手拍子をして、お客様も一緒になって演奏に参加してくれました。楽器の音クイズでは、積極的に楽器名を答えてくれるお子様もいました。

鵜沼楽器の日コンサート3

今回はコロナ禍ということもあり、ご来場者様には消毒・検温・マスク着用をお願いしました。ご協力いただきありがとうございました。
コンサート終了後には、岡部さんにエレクトーンについての質問をしている方もいて、前よりもっとエレクトーンの良さを知っていただけたのではないかと思います。
ご来場いただいた皆様のおかげで、無事コンサートを終了することができました。本当にありがとうございました。