楽器の日コンサート&楽器体験イベント

楽器の日コンサート

2021年6月6日(日)にハウジングギャラリー岐阜にて開催しました。
ハウジングギャラリー岐阜と松栄堂楽器が初めてコラボ・企画をさせていただきました。ハウジングギャラリーというとアンパンマンショーなど様々なイベントが催されておりますが、今回は弊社がステージと会場をお借りして盛り上げさせていただきました!

楽器の日コンサート
楽器の日コンサート2

楽器の日コンサート開催!

楽器の日コンサートはハウジングギャラリー内イベントスペースにて3公演コンサートをしました。
1公演目はエレクトーン×バイオリン×ピアノ×トランペット
2公演目はエレクトーン×バイオリン×ギター
3公演目はエレクトーン×サックス×トランペット×ピアノ×ギター
当日は大変天気が良く、熱いくらいでしたが野外ステージでの生演奏をたくさんのお客様に楽しんでいただけました。

楽器の日体験イベント

自由参加、誰でも楽器体験

ハウジングギャラリーすぐ横にあるサンレイラという施設では楽器体験イベント!コンサート後の時間だけオープンする予定でしたが、朝からたくさんのお客様にご来場いただき、コンサートの時間以外は1日中楽器体験をする人でにぎわっておりました。お子さまからご年配の方まで様々な年齢層のお客様に、この日1日で100名近くのお客様にご来場いただきました。ほとんどの方が触ったことのない種類の楽器にチャレンジされ、ちゃんと音を出しをしていらっしゃいました!すごい!

楽器の日体験イベント
Gifuピアノ-楽器の日

Gifuの魅力が詰まったストリートピアノ「GifuPIANO」

体験会場入り口にはGifuPIANOを設置しました。GifuPIANOとは元々はただの真っ黒だったピアノを岐阜県立加納高等学校美術科の皆様の手により『岐阜』が詰まった世界で一つだけのピアノです!大変好評でこのGifuPIANOをお目当てにご来場いただいたという方も何人かいらっしゃいました。ちなみに次は本店へ移動します!

コロナ禍ということもあり、ご来場者様には消毒・検温・マスク着用にご協力いただきありがとうございました。沢山の方にご来場いただき本当にありがとうございました。このイベントを通して楽器やってみたいけど一歩踏み出せないという方、昔やってたけど少し吹いてみたい、弾いてみたい!と思われる方のお力になれていたら嬉しいです!今回のようなイベントの日でなくても体験レッスンは随時受付しておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください!

当日の様子