お客様各位 弊社からのメッセージ

お客様各位

平素より松栄堂楽器をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今般の新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになられた方々ならびにご家族・関係者の皆様に、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された皆様の一日も早い回復を願い、心よりお見舞い申し上げます。加えて、最前線でご尽力されている医療従事者の皆様、社会生活の維持のために従事されている皆様に、心からの感謝と敬意を申し上げます。

この未曽有のウイルスの感染拡大防止のため、弊社は2月下旬から各種教室の休講、店舗の休業、営業活動や調律修理活動の自粛、そして発表会やコンサート、コンクール、グレード試験等各種イベント、催事の中止や延期等、お客様、従業員、講師の安全と健康を最優先し、事業をほぼ自粛しておりました。その間皆様にも多大なご不便とご心配をお掛けしましたことに、あらためてお詫び申し上げますとともに、ご理解とご協力に深く感謝申し上げます。

このたびの国の緊急事態宣言の解除、地域の学校再開に伴い、少しずつではありますが教室活動をはじめ、各種営業活動を再開させていただきます。もちろん全拠点にて感染防止策を徹底の上、お客様に最大限の配慮をしたうえでの再開です。今後新しい生活様式を意識した店舗や教室の運営、イベントの実施を行い、休講中トライアルで実施したオンラインレッスンも、ヤマハのシステムも取り入れ6月より順次開設、さらにはSNSを活用したプロモーション活動の実施等、従来の対面式活動とともに遠隔式も取り入れながら、皆様とのおつきあいをさらに深めて参りたいと思います。常に社会状況を鑑み、時代対応をしていきながら必要な対策を講じて参ります。

音楽を楽しみ、学びを追求し、趣味を嗜むという行為は人間にとって決して不要なものではなく、むしろこんな時代だからこそかけがえのないものであるということを、弊社はこれからも地域の中で伝えていく所存です。
また子供たちが、大人の方々が、音楽に夢中になって、私たちに笑顔を見せてくださる日々が戻ってくることを、従業員、講師一同心より願っています。

どうぞ今後とも松栄堂楽器をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

2020年5月30日
株式会社 松栄堂楽器
代表取締役社長 伊藤健太郎

ホーム > お客様各位 弊社からのメッセージ

このページの上へ